2013年1月27日日曜日

Stars in the Winter Sky

こんばんは! Moruです。

今週のネイルは、冬のうちに一度やってみたかった冬空ネイルです。
TiNS マーキュリーとフォトジェンヌの2本使いでキラキラシロップ!
星型スタッズとブリオンを散らして冬の星空をイメージしてみました。





全体。
遠目で見るとわりときれいにシロップできているように・・・見えるだろうか。




親指です。
ブリオンを適当にスティックにとって散らしたら、星のすぐ横にくっついてしまったけれども気にしない。
星は先週購入した3Dスタッズです。実際使ってみたら、けっこう厚みがありました。
普通に星型ホロを買えばよかったかも、と思ってしまいました。
とりあえずセシェをたっぷり塗って固めてます。





親指以外!爪の上半分がマーキュリー、真ん中らへんにフォトジェンヌを使ってます。
どちらもポリッシュ薄め液で薄めつつ使用しました。
特にマーキュリーは液の色が濃いので、本っ当に薄~くしないといけませんでした。
こんなに濃い色でシロップしたのは初めてです。シロップももっと練習したい!






ベースに塗ったMOON OVER MUMBAI はシアーなグレーのポリッシュです。
塗ると白っぽく、それほどグレーな感じはしません。
ほとんどわからないのですが、ほんのりとシマーが入っていて、ちょっと上品な感じ。
濃紺マーキュリーのベースに使ったのは成功だったと思います。
でも、たぶんこの色はブルーベースの人のほうが似合うんだろうな。。。
ちょっと私の肌には浮いて見える気がします。好きだから使うけども。





フォトジェンヌのシルバーラメが白っぽく反射して、雪っぽく見えればいいなーと。
実際、雪降ってたら星が見えることなんてほとんどないと思うんですけど(^_^;)(←東北出身)





【使用したもの】

  • ベースの色: OPI I46 MOON OVER MUMBAI …ベースにひと塗り。
  • シルバーラメ:  TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ) …ベースを塗った後、爪の中心あたりに薄め液で薄めてひと塗り。
  • ネイビーラメ: TiNS 020 the mercury(ザ・マーキュリー) …シルバーラメを塗った後、薄め液で薄めてグラデーションになるように塗る。
  • 3Dスタッズ スター ゴールド、ラウンドスタッズ、ブリオン …両手の親指と薬指に適当に散らす。



マーキュリー、今回初めて使ったので写真たくさんとっちゃいました!
しかしきれい~。今度はどうやって使おうかなo(^▽^)o










そういえば、最近ようやくブログランキングに参加してみました!
いろいろなブロガーさんの記事を見られるのが楽しいです。
よければ、クリックで応援をお願いします^^


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿