2013年1月24日木曜日

My Holiday Nail Art - 2012

こんにちは、Moruです。

約1ヶ月前のネイル、つまりクリスマスの時期にしていたネイルです。
まだこのブログも始めていなかった頃なのですが、一応写真だけはとっておいたので投稿します。
かなり今更な感じですが、記録として。。。






自分としては、遠目で見るとまあ許容範囲ですが、反省点はいろいろあります。

・ベースの色は、もっとラメが控えめで透明感のあるものを使えばよかった

・フレンチの幅が太すぎた

・フレンチの境目のゴールドラメがガタガタ。ひどい指は、赤フレンチラインとゴールドラメラインの間に隙間ができてるしww

うーん。これから月1回はフレンチの週にして練習しようかな・・・(・∀・;)




(一応)【使用したもの】

  • ベースの色: OPI B33 UP FRONT & PERSONAL (最初に1度塗り)
  • 赤フレンチ:キャンメイク カラフルネイルズ 16 ローズレッド(フレンチ部分、2, 3度塗り)
  • PAUL & JOE BEAUTE ポール&ジョー ネイルエナメル 22 (ラメライン)
  • 赤と緑のラインストーン
  • ラウンドスタッズ

UP FRONT & PERSONALは、数年前、「使いやすそう」と思って買ったのですが、塗ってみると
それほど色味は出ないのに、光の加減でやたらギラッとするのがちょっと苦手で、
ご覧のとおりあまり使っていないので全然減っていません。
自分の中ではどう使ったらよいかまだよくわからないポリッシュのひとつです。
たまーにほかのブロガーさんの記事で使ってらっしゃるのを見かけますが、皆さん上手な使い方を考えられててすごいなと思います。
どういう色と合わせたらしっくりくるのかなあ。


キャンメイクの赤は、写真だと若干朱色っぽくなってますが、実際はもう少し赤いですね。
プラスチックみたいな赤。



ラインストーンのちょっとチープな赤と緑のおかげで、全体的におもちゃっぽい感じのネイルになったなーと思います。これはこれで、嫌いではない。


親指。やっぱり、そこはかとなくおもちゃっぽいw







クリスマス、ほんの1ヶ月前なのに、すでにずっと前のことのように感じますね。
まだまだ先ですが、次のクリスマスにはタイムリーに写真をアップできたらいいなーと思います。
それまでブログの更新が続けられてたらいいな(´・ω・`)



今週もあと残り2日♪がんばりましょー!
読んでいただき、ありがとうございました(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿