2013年1月13日日曜日

Magenta pink and leopard

1月7日、仕事始めの週のネイルです。

お正月休みに購入したSMELLY 108 ケーキを初塗りし、
左手薬指と右手親指はレオパード柄にしてみました。

デザインは、いつも拝見しているブロガーさんがされていたのを真似っこ。



仕事で休み明け初日から深夜作業のため徹夜になることがわかっていたので、
気合を入れる意味でちょっと派手めにしてみた。





【使用したもの】
  • ピンク: SMELLY #108 ケーキ
  • レオパード柄ベースの白: ZOYA ZP114 SNOW WHITE
  • レオパード柄のブラウン: SMELLY #14  ワイン
  • ベージュ: ZOYA ZP596 AVERY
  • ラウンドスタッズ ゴールド 2mm
  • ベース: OPI ナチュラルネイルベースコート
  • トップ: essie good to go! (1回)  + セシェ・ヴィート(2回)




スメリーのケーキは一言で表すと「マゼンタ」な感じ。
お店で見たときはかわいい青みピンク!と思ったのですが、
実際塗ってみると紫がかったマゼンタ色に近いような。
結構パンチの効いてる色ですが、少しくすんでいるのでそれほど指から浮かずに大人っぽい感じに仕上がりました。

たっぷり2度塗りでフリーエッジがうっすら透けるか透けないかぐらい。
3度塗りすると重くなりそうなのでやめておきましたが、うるうるでジェリーのような質感で良いですね!

レオパード柄に使用したブラウンもスメリーです。ワインというより、温かみのある茶色に見えます。煮詰めたワイン色?




今回初めて使用したスメリーのポリッシュ2本は、
お正月休みに銀座のアーバンリサーチ(マロニエゲート)で買ったものです。
レジの前に10色ぐらい?置かれていた中から3本購入。もう1本は102 モミノキです。
ちなみに、そのあと有楽町ルミネの店舗を覗いたら、
置いている色の種類がマロニエよりも全然多かった (-.-;)  先にルミネに行っておけばよかったな。。。


毎回思うのですが、休み明けの週はいつもよりずっと長く感じます。
しかも1日徹夜の日があったので余計・・・。
明日は新成人の皆さんを(心の中で)お祝いしながらのんびりしようと思います :-)





0 件のコメント:

コメントを投稿